3/29/2011

my book

メインPCからメモリーステックを使って
着々と必要なデータコピーしたりして
だんだん自分のノートになってきた

メインPCに大量にある写真データなんとかしなきゃ
ほんとマジやばくなってきてるけど
外付けHDにそのまま移したら、どこに何があるのかわからなくなるんじゃないの?
って不安もあって二の足踏んでる状態です


いつ何もかも失っても不思議じゃない
とりあえず思い出の写真データだけでもクラウド化しようとおもいたち、Fleckrやpicasaに
ユーザー登録してみた(笑)

これらに写真UPしてから外付けHDに移す事にする。
そうすればこれらが、インデックスの代わりになり、必要な写真をHDから探す時
役にたつかな〜と思って。使いこなせればの話。

Picasaにとりあえず練習でUPしてみたけど、一回に何枚もの写真UPできて、しかもめちゃ早い!

でもFleckr のほうが私の使い方としては使いやすいな。

なんか画期的な写真の整理方法思いつかないかな〜...私に最適な整理術...。


PCやウェブにめちゃくちゃ詳しいアプッルのお兄さん(当たり前だけど)
に今度聞いてみよう



そ〜れ〜と〜(泣)ブログ用の画像編集やフレーム、文字入れに重宝していたPhotoscapeが。。。
macでは使えないのであった :(  
win専用らしい。。。がっくり

0 件のコメント:

コメントを投稿